書こうかなぁと思っていた
私の「婚活の話し」
でも…おばちゃんの婚活は
需要がないかな?と思って
ブログの下書きにタイトルだけ書いて
保存しておいた 

そのブログを年末に間違えて
うっかりアップしてしまった
気づいてすぐに下書きに戻したけど…

B210104B04

その数分間に見ちゃう奴がいるのよ(笑)

それを見た友達からすぐにLINE
「何?何?なに?
『45歳でまじめに婚活しました』って
なんか気になる、独身の私は読みたいぞ」

と言ってくれたので年始早々ですが
婚活の話しを書いてみます


私は27歳の時に大学の先輩と結婚
33歳で離婚した

家族や友達に助けられ
離婚してから東京でひとり暮らし
仕事も頑張って40歳で独立した

B210104A01

家の近所には幼馴染みや
親友のともさんが
住んでいて、全然寂しくなく
独身ライフをむしろエンジョイしていた

そんなこんなで気づいたら
44歳になっていた

独身の女友達と女子会という名の
飲み会を開いては
「婚活しなきゃ」「女子力上げなきゃ」
って、わいわい
それがめっちゃ楽しい時間だった(笑)
美味しいお酒をいっぱい飲めました
 

そんなある日
 締め切りが重なって
気がつくと5日間
誰とも話しをしていない状態

B210104A02

ぶぶさんがいるので
癒されてはいたけど…
急に寂しくなった
ひとり暮らしは楽だけど
このままではダメだと心から思った


独身の女性は40歳を迎える前に
必ず考えることがある
それは「子ども」問題
産めるのか?産めないのか?
ボーダーラインだとみんな気づいてる

なので38歳の時も私は
高校の友達と数人で婚活を頑張った
結果…
私は全然ダメだった

B210104B02

何がいけなかったのか?

当時一緒に婚活した友達の中の2人は婚活に成功
結婚して子どもを産んだ

私と彼女たちは何が違ったのか?
真剣に考えた

考えた結果「私の本気度」が
足りなかったことに気づいたのだ


②につづく 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ