↑【乳がんの話①】からつづく


乳がんの告知をされた時
「私が乳がん?」
覚悟はしてるつもりだったけど
頭が真っ白になった

B210803A1


そして私は
あまりはっきり覚えてないけど
病院の帰り道、ふらっと
iPadを買った…えっなんで?

もともとガラケーだった夫に
Apple製品に慣れてもらおうと
買うつもりではいたけど
告知されたショックでつい
自分でもびっくり 

B210801A 03


そしてiPadを持って家に帰り
ぶぶさんを抱っこしながら
頭に浮かんだのは
 
再婚10ヶ月のれいじさんに申し訳ない

チワワのぶぶさんのお世話はどうしよう

(ぶぶさん連れ子問題はまた別の機会に)

フリーランスの仕事はどうなる?
仕事を休んで復帰した時に仕事あるのかな?

この3つだった

今思えば、私があたりまえだと
思っていた日常が
病気であたりまえじゃなくなる
それが1番の恐怖だったような気がする

築いてきたものが
儚く感じて怖かったなぁ
砂の城のように…

B210801A 04


今もし自分が病気をしたら…
イメージできますか?
2〜3日ではなくて1〜2ヶ月の闘病
もっと長く半年〜1年かかったら…
私は全然イメージしてなかった

定期検診や人間ドック
生命保険の加入など
若い頃の私に会えたら正座させて
聞かせてやりたいことが
いっぱいあります!
 




↑イントロダクション的な私の話