【婚活】45歳でまじめに婚活しました
          
         
   


K男さんと2回目のデート
居酒屋からカフェバーへ

K男さんは上機嫌に見えた

B220122C04

「家を建てる」
人生においておそらく一番高いお買い物
こだわりを注ぎ込んだ家の話しを
誰かに語りたかったのだろう(笑)

家はこだわれば、こだわるほど
お金がかかる
節約して頑張って建てたのだから
思いの丈を聞いてあげたいけど…

せめて…写メ(K男さんガラケー)
でも見せてくれればね
少しはイメージもつくけど…
いまいち伝わりにくい

K男さんは婚活で十数人に会って
「目黒駅の近くに家を建てる」という話しで
嫌な思いでもしたのかな?

とって付けたように
うちにはお金がないって
何度も言ってたなぁ??

お父さんが亡くなって
相続も大変だったと言ってたし
いろいろあったんだろうけど…


  

それにしても
「節約の話」と「メールが苦手」
気心知る前に言われると
めちゃくちゃ気を使うわ!

B220125A01

節約って…すごくコアな部分の話し
その人の価値観で
必要?不要?の二択だと思う

女子高時代の友達で「ケチ子」と
呼ばれていた同級生がいるんだけど

ケチ子は社長令嬢で家はめっちゃ金持ち
だけど「消しゴムが減る」から
貸したくないとか
「お菓子は交換するものがないとあげない」
とかケチ子ルールがある

かといって友達の誕生日は
誰よりも忘れずに
毎年プレゼントを送ってくれた
プレゼントの品はケチっていないのだ

B220125A02

そんなケチ子ルールを
昔からみんな知ってるから
ケチ子がケチなことを言っても
全然気にならない

だけどあまり知らない人に
「節約して」と熱弁されると
注文するおつまみとか
…めちゃくちゃ気を使うじゃん

このおつまみ必要?不要?(笑)

メールも同じで
私達の年代から上の世代の男の人
「メールが苦手で」ってよく言うけど
自分の用事はメールで送って
返信を面倒くさがる

「メールいやなら彼女できたら電話?」
って聞くと電話もたまにしかしないと言う
携帯電話がない時代の
恋愛スタイルのままでいる…
そのくせ「若い嫁さんが欲しい」とか
言っちゃうんだよ

あれ?なんか私…
思い出し怒りしてる?(笑)

どっちにしろメールも送りづらくなる 


  


たくさん話しができてK男さん
嬉しかったのかな?

ご馳走してくれたけど大丈夫だったかな?

デートの帰り…歩きながら考える

B220125A06

人と話しをするのって
こんなに気を遣ったっけ?

私はまた…男の人としてではなく
人としてK男さんに
興味をもっていることに気付く

K男さん…1回目と2回目では
印象が全然違う…
1軒目と2軒目も違う(笑)

一緒に寄席を見に行ったら
また違う顔が見れるのかな?
そう思いながら
「今日はご馳走様でした」と
メールを送った

すぐに「次は寄席お誘いします」と
返事が来た

㉖につづく

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ