【婚活】45歳でまじめに婚活しました
          
         
    



初めてのデート
お茶代どちらが払う?

お酒を飲みながらこの話しをすると
色々な意見や逸話があって面白い


  


「メッシーくん」「アッシーくん」
「ミツグくん」
私が大学時代に流行った言葉

私は男子9割の学部に通っていたので
 男友達がその言葉
みんな敏感でナーバスだった(笑)

B220125B01

なので自然と私はご馳走になったら
次は私がお茶代を出すとか
金欠の時は持ってるお金を出しあって
コンビニで買って公園で食べるとか
そんな風に彼と付き合っていたので

100%ご馳走になりたいとは
思っていない 

だけど男友達はみんな
口をそろえて言っていた
「好きな子にはご馳走してあげたい」と…

それそれその気持ち!

もしも気持ちがあるのなら
最初に喫茶店で
お話しする時のお茶代は
払って欲しい派です


  


 友達のF美ちゃん37歳は
「A会」のお見合いで会ったお相手
T田さん42歳と初めて
喫茶店でお茶をした

お会計の時にF美ちゃんは
自分の飲んだアイスコーヒー代500円を
お相手に渡したら受け取った…

F美ちゃんは…なんとなく
自分に気がないのだろうと思っていたら
すぐにT田さんから
次のデートのお誘いがあった 

その話しを聞いた私たちは
きっとT田さん緊張してて
払いそこねたんじゃない?
F美ちゃんよりも年上なんだしね

F美ちゃんとT田さんは次の休日に
水族館へデートに出かけた

入場料も食事もお茶も割り勘…
おまけに飲み終わったジュースの
カップを一緒に
捨ててくれることもなかった

スタスタ先に自分のだけ持って捨てた

B220125B02

気が利かないのか? ケチなのか?
真意は全く分からないけど
そんな人とこれから
一緒に何かを始める…イメージ湧く?

T田さんはまた
次のデートのお誘いをしてきた

F美ちゃんはお断りした
もちろんそれだけの理由では
なかったみたいだけど…

ちなみにT田さん身長180㎝の銀行員
年収900万円
お顔もめっちゃかっこよかった
なんか…残念


  

もうひとりの友達J子ちゃん45歳は
今までずーっと歴代お金がない
「夢追い人」と付き合ってきたので

「A会」に入会してから
デート代を当たり前のように
出してくれる男の人達ばかりで
衝撃を受けたそう(笑)

最初は「体目当て?」と思った
と言うからマジ笑った

B220125A04

  

仲のいい男友達にT田さんの話しをしたら

そのT田さんはたくさんの
「お見合い相手」と会って
その度にご馳走しては逃げられ…
ご馳走しては逃げられ
心折れてたんじゃない?

割り勘でも自分に会いたいと
思ってくれる人
探してたかもしれないよ
と分析した

ええええええー
めっちゃ、こじらせてるじゃん

B220125B03

  

男の人の気持ちは私には全くもって
分からない

㉗につづく

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ