↑ 私におきた出来事②からのつづき


過多月経(月経過多)って知ってますか?
ちよっとグロいので苦手な方は
スキップして下さい


大量出血の翌日
土曜日の朝はひどい貧血で
起き上がれる状態ではなかった

頭痛と吐き気、立つとふらふら
思考能力が低下して食欲ゼロ

ただただ…ぼーっと横になっているだけ

婦人科の予約は午後5時
出血量も2日目よりちょっと多い量が続き
どんどん体調が悪くなった

F221019A09

夫が鉄分の入ったラブレと
焼き鳥のレバーを
買いに行ってくれたけど
残念ながら即効性はなかった
けど…おいしいw

婦人科に行くから
やっぱりシャワーを浴びたい
ふらふらだけど頑張る
病院へ行く準備も
いつもの3倍時間がかかる

夫の運転で病院へ
婦人科なのでクルマで待っててもらう

ふらふらしながら、ひとり婦人科へ
「初診で予約をした◯◯エマですがぁ…」

アクリル板に声が吸収されてるのか?
私の声が小さいのか?
何度も聞き返えされる
マジ声出すのしんどっ

F221019B01

初診なので来院目的・症状・病歴など
アンケートの記入があった

1年半前にできた綺麗な病院
待合室は壁も床もソファーも
木目調と白で統一された
めっちゃ洗礼された空間
キラキラして見える(笑)

F221019A01

鮮血で汚したら大変!
絶対椅子に座りたくない

広い待合室に待つのは数人
それなのに…座れない私は
めっちゃ挙動不審!
壁にもたれかかりながら
アンケートを書く

あー頭が回らない
手に力が入らず汚い字がさらに汚い…
漢字も浮かばずカタコト
何を書いたか覚えていないけど
なんとか提出した

受付のお姉さんに
「トイレはどこですか?」
それを聞くのが精一杯だった

家からクルマで20分
病院で手続きして20分
40分たった生理用品は限界MAX
あっぶねー
全て取り替えて待合室へ戻った

F221019B02


私の挙動不審に気がついた看護師さんが
「横になれる個室があるので
そこで待ちませんか?」と
声をかけてくれた

「もう大丈夫ですよ、顔色悪いですね」
看護師さんめっちゃ優しい

なんかホッとした
やっと横になれる〜っと喜んでいたら

「……」

F221019A02

通された個室にある
大きなリクライニングチェアは
高級な革製の真っ白なチェアだった

めっちゃドン引きしていると
ベテランの看護師さんが
バスタオルを持って来て
「白だから気にしちゃうわよね」と
タオルをシートに敷いてくれた
ありがとうございます

④につづく