直ったりしたので
「そのうち何とかしよう」
と思っていたら…
ある朝、ガッという音とともに
シーリングライトがソケットごと
「そのうち何とかしよう」
と思っていたら…
ある朝、ガッという音とともに
シーリングライトがソケットごと
天井から外れ
ぶらぶら下がっていた😭
さすがに危ないので
ぶらぶら下がっていた😭
さすがに危ないので
めんどくさい…

そんなわけで、ダイニングは
ちょっと暗いけど…
テーブルライト生活になった😳
今回、新しいライトを買うにしても
落ちたライトが使えるなら使いたい
でも、どこが悪いのかわからない?
夫の実家が長くお付き合いしていた
街の電気屋さんは閉店したし
以前ネットで業者を探したら
怪しい会社に当たったこともあったので
どこに頼めばいいのか
調べるのも面倒で
気がつけばそのまま4か月
テーブルライト生活は続いた(笑)

さすがにこれは動かなきゃ!
そう思った5月
10年前にマンションの内装を

そんなわけで、ダイニングは
ちょっと暗いけど…
テーブルライト生活になった😳
今回、新しいライトを買うにしても
落ちたライトが使えるなら使いたい
でも、どこが悪いのかわからない?
夫の実家が長くお付き合いしていた
街の電気屋さんは閉店したし
以前ネットで業者を探したら
怪しい会社に当たったこともあったので
どこに頼めばいいのか
調べるのも面倒で
気がつけばそのまま4か月
テーブルライト生活は続いた(笑)

さすがにこれは動かなきゃ!
そう思った5月
10年前にマンションの内装を
お願いした
業者さんに電話してみた😊

すると覚えていてくれて
電話のあとすぐに、来てくれた
そして、あっという間に修理完了!
新しいソケット交換と
出張工賃込みで7000円だった😊

しかし… 私はすっかり忘れていた
そう、最初にライトが
チカチカしていたことを😂
業者さんに電話してみた😊

すると覚えていてくれて
電話のあとすぐに、来てくれた
そして、あっという間に修理完了!
新しいソケット交換と
出張工賃込みで7000円だった😊

しかし… 私はすっかり忘れていた
そう、最初にライトが
チカチカしていたことを😂

業者さんも心配してくれて
電流などを調べてくれた結果
原因はシーリングライト本体の
故障だったらしい
「また何かあったら声をかけてください」
と言ってもらえて心強かった😊
アラカン夫婦、家の中のことで
できないことが
少しずつ増えてきたからね

だから今回は、デザイン性よりも
「えっ、これ暗くない?」 と
早く直せは良かった
アラカン…重い腰すぎた(笑)







