【婚活】45歳でまじめに婚活しました
          
         
       



婚活の会「A会」の会員Rさんから
「お見合い」のお申込みがあった

私は仕事が終わる時間に合わせて
「お見合い」を土曜日の16時に希望した

その時間は「A会」のオフィスで
「婚活パーティ」が開催されていて
「A会」での待ち合わせができない

 Rさんと「A会」オフィスの
近くにあるアンテナショップの前で
待ち合わせした

梅雨晴れの夕方16時は…蒸し蒸し暑い
私は仕事先から歩いて
待ち合わせ場所へ10分前に到着 

B220128B05

Rさんは待ち合わせの5分前に到着

仕事で寝不足が続いて疲れていた私は
頭がぼーっとしていた

「初めまして。Rです。エマさんですね
お茶を飲みに行きますか?」

私は無表情に「はい」
めずらしく私不機嫌だった
頑張っていつものテンションに
戻したいけど戻らなかった

B220128B03

喫茶店までの道のり
何を話したかほとんど覚えていない
おそらく熱中症気味だったと思う

記憶が戻ったのは
冷え冷えの冷房が効いたお店で
冷たいアイスコーヒーを飲んでからだ

私が記憶がちょいちょい飛んでる間も
穏やかに優しく接してくれていたRさん
「なんかいい人

B220128C01


Rさんは最初に
「ボクは長男です。まだ元気ですが
この先、両親の介護があります
それを含めてこの先一緒に
仲良く暮らしていける
再婚相手を探しています」


全くもって…潔い
最初に介護の話ししちゃう?(笑)
私は驚きながらも…

「私は姉妹の次女なので
私の両親の介護は両親の近くに住む
姉をリーダーに手伝うつもりです
私はホームヘルパー4級の資格も
持っているので…介護のお手伝いは
大丈夫だと思いますが…
介護は私ひとりでは無理ですよ」


「もちろんです。ボクも一緒にやります
今も同居ではなく近所に住んで
両親をサポートしているんですよ

「それなら大丈夫かなぁ

「エマさんは再婚する条件って
何かありますか?」

B220128C02

「私は チワワを室内で飼っていて
一緒に暮らしてくれる人でないとダメです
犬嫌いだとか、綺麗好きで室内犬は
絶対無理な人も
いらっしゃるから…」

「ボクは犬を飼ってたので大丈夫ですよ」

Rさんもバツイチ
ストレートな質問
再婚すること…それに伴う現実を
よくわかっている人だと思った

㉚につづく


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ