値上げラッシュが続いている

そこで食品ストックの
チェックをしておくことに

B220302A02

「レンジで簡単 袋ラーメン」
ふた付きどんぶり型の容器↓

A220225B01
電子レンジで袋ラーメンを
作らなくても鍋ですぐできちゃうし…
そう思って放っておいた

B220302A01

けど…このご時世
光熱費も高くなってくるし

ひとりランチなら
時短で簡単に作れていいかも

そこで袋ラーメンを作ってみることに

B220302B03

カルディで人気の
「シンガポールラクサラーメン」354円
ちょっと高いので
私のご褒美ラーメンです

A220225B02

容器に乾麺を入れ
袋に書いてある量の水を入れる

水の量でレンジの時間が違う↓

B220302B01

今回は、水500ml・600W・6分

B220302B04

「シンガポールラクサ」は
えびの出汁のペーストと
ココナッツミルクの
独特な香辛料のスープがクセになる
エスニックヌードル

A220225B05

日清の期間限定カップラーメンの
「シンガポールラクサ」を食べて
ハマってしまった

また食べたいなぁと探してたら
カルディで袋麺を見つけた
本格的でめっちゃ美味しい

A220225B04

具はゆで玉子、油揚げ、エビなど
がおすすめ
今回はもやしと小ネギ

A220225B03

あっという間に完成!

麺を水とチンして
後でスープを入れるだけ
鍋で作るのと同じ出来上がり!

このまま食べられるので
洗い物も少ない

電子レンジで袋ラーメンを作るなんて
考えたこともなかったけど
めっちゃ簡単で美味しくできる!

電子レンジ
もう少し上手く活用してみたくなった