まだまだベランダ菜園の
ゴーヤがゴロゴロ実ってます

D220922A01

今年の夏は
ゴーヤチャンプルを
自家製ゴーヤでいっぱい食べた
こんなに幸せなことはない

A220922A02

そこでゴーヤチャンプルを
いろいろな味付で試してみた

我が家の定番のレシピになったのが
やまやの「博多の幸 うまだし」を
袋から出して
そのまま調味料として具材と炒める!

えっ?それだけって思うでしょ?

A220922A01

塩味とあごだしの旨味たっぷりの
ゴーヤチャンプルができ上がる
これ一袋で味が決まるのだ

やまやの「博多の幸 うまだし」は
母ヒロさんが送ってくれる
神アイテム
味噌汁や炒めものはいつもこれ

A220922A03

いろいろ試してゴーヤチャンプルは
これが一番美味しい
しかもカンタンで楽ちん(笑)
あごだしを使ってる人は試してみて

F220922A01

我が家は姉のミナさんや
姪のリナちゃんがお土産でくれる
久原本家の「茅の舎だし」も
定番の調味料!これだけで
料理が上手な人になれる(笑)
おでんや煮物は久原

F220922A02

ゴーヤチャンプルは
やまやの「博多の幸 うまだし」の方が
少し塩味が強いので
炒めものにおすすめでーす

博多のあごだしは本当に美味しいよね
「あごだし」が無くなったら
味付けに迷走してしまうので
必須調味料です

ヒロさん・ミナさん・リナちゃん
いつもありがとうね




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

日記・雑談(50歳代)ランキング