お世話になっていた美容師さんが
通うには遠い場所の
美容院へ移籍してしまった

「こんな感じで」が解ってくれる
いい美容師さんだったのに残念 

その人が辞めて
美容院を探すのが面倒で
しばらく髪の毛伸ばしっぱなし
放置していたけど
さすがにボサボサ

F221013B01

いろいろ探して
近所で気になっていた
美容院を予約して行ってみた

お店は採光が良く気持ちいい
シートもゆったりで
シャンプー&ヘッドスパもいい感じ
使っているオーガニックの
ヘアカラーやシャンプーも
私の髪質には合っていて
いいお店見つけたぞっと喜んだ

しかし…
美容師さんの前髪のセンスが
合わなかったの

F221013B02

若い女の子がやってるやつ?

美容師さんに
「前髪のサイド切ったら変ですか?」
と聞いたら…

「今までが幅広に切りすぎてたんですよ
このくらいが普通です」
と自信満々に言われた

そうか…そう言われたら
そうかもしれん
「じゃこれでOKです」と言って帰ってきた


帰ってから何度も何度も鏡を見て
時間を置いては鏡を見て…
今までが変だった?と思いながら
過ごしたけど

やっぱムリ〜

F221013B03

あれは若い子が小顔に見せたくて
やっている髪型ではないのか?
私の顔が大きいから隠してくれた?

前髪以外はまた行きたい美容院
次はどうしよう?
前髪って重要よね…
いい美容院なのにー