関東甲信・東海地方も
6月7日に梅雨入りしちゃったね😑

去年買ったワークマンの
防水スニーカーのおかげで
朝の通勤ストレスはかなり減った😊

でも、ゲリラ豪雨みたいな
急な大雨の時は話が別
私の住む海浜幕張エリアは埋立地も多く
東日本大震災のあとにできた
道路のデコボコが
今でもあちこちに残っている
もちろん少しずつ修復されているけど
歩道の水たまりが
想像以上に深いことも😭

以前、お気に入りの靴が
見事に水没した時は、さすがに泣いた😩
そこで梅雨入り前に
シューズカバーを買ってみた!

Amazonで2足セット999円😆
畳んだ状態だと薄くて軽いので
バッグに入れても
そんなに邪魔にならなそう

天気が急変しそうな日や
お気に入りの靴を履いて出かける日は
持ち歩くことにした

ファスナー付きなので履きやすく
色がブラウンなのもなかなかいい感じ😊

靴底には防滑加工もされていて
今のところかなり満足してる👍
ただ…
購入ショップから届いた荷物の中に
感謝の手紙が入っていて…

さらに、その中には銭亀がっ😳
金運アップの縁起物…

うーん
このプレゼントは正直いらない(笑)
捨てるのも微妙だし
残しておくのも微妙だし…
別の意味で困ってしまった🤣
みなさんなら、この銭亀どうします?(笑)
↓ 餓鬼にあった話






































