↑ コールセンターあるある


繁忙期のコールセンター
電話が繋がりにくくなっている

そんな中「お待たせいたし…」
オープニングトークを言い終える前に
開口一番
鼓膜が破れるほどのボリュームで
怒鳴り始めたお客様

しかもお客様の部屋から流れる
音楽も大音量で
何をおっしゃっているのか
全く聞き取れない

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とても怒っていらっしゃるので
落ち着くまで少し待つ…

すると「聞いてんのかコラァ!」

「お客様…申し訳ございません
回線の調子が悪いようで
お声が聞き取れないのですが…」
と伝えると

お客様の部屋で大音量で流れる
音楽がうるさいことに気がついて…

またまた大声で…
Googleに音楽を止めろと怒鳴る

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しかし… Googleは
「OK ! Google」と話しかけないと
音声認識をしない

お客様は大声で
「うるせぇGoogle止めろって言ってんだろ」
「ふざけんなバカかGoogle」とか…
何度かGoogleに叫んだ後

突然小さな声で冷静に
「OK ! Google 音楽を止めて」と言うと
部屋の音楽は止まった

「……」

しばらくの沈黙の後
すっかり冷静になったお客様

お問い合わせの内容は
お客様の勘違いですぐに解決した

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 Googleにマジ感謝(笑)

4月に入ってみんな忙しいのかな?
イライラしている人が多い
しかも勘違いも多い

気持ちはわかるけど
気づいてるかな?
理不尽に人へぶつける怒りは
ブーメランで
自分に必ず戻ってくるよ

最近運が悪いなぁ…と思う人は
小さなブーメランが
たくさん自分に戻って来てるかも

さあ今日も頑張っていきましょう