昼間の熱気とはまた違う賑わいに
一番観たかったパビリオン
「イタリア館」の行列に17時から並び始めた
行列の目安時間は5時間!

折りたたみ椅子に腰かけ
少しずつ暮れていく空を眺めていたら…

「よしもとパビリオン」のイベント
「盆踊りのアシタ」が
18時15分から20時45分まで開催
行列に並びながら
遠巻きにステージが見える
一番観たかったパビリオン
「イタリア館」の行列に17時から並び始めた
行列の目安時間は5時間!

折りたたみ椅子に腰かけ
少しずつ暮れていく空を眺めていたら…

「よしもとパビリオン」のイベント
「盆踊りのアシタ」が
18時15分から20時45分まで開催
行列に並びながら
遠巻きにステージが見える
行列特典?野外ライブを
最初から最後まで楽しんだ(笑)

…とはいえ
5時間の待ち時間はやっぱり長い
スマホの充電はみるみる減って
誰かが買って来たカレーの匂いに
思わずお腹が鳴る

そして夜9時すぎ
ようやくイタリア館の入口へ
待ち疲れていたはずなのに…
扉をくぐり
イタリア製のソファーに座りながら
オープンニング映像を観て
並んで良かったと思った(笑)
開いた壁の先に出迎えてくれた
「ファルネーゼのアトラス」に
心を奪われ…しばし言葉を失った
正直…5時間も並んで
「ファルネーゼのアトラス」に
心を奪われ…しばし言葉を失った
正直…5時間も並んで
ちょっと辛かったけど(笑)
アトラスの背中
大理石の彫り込みは圧巻
背中のマントのドレープは職人技

カラヴァッジョ「キリストの埋葬」
(1602-1604頃)
光と影の魔術師
カラヴァッジョによる劇的表現
登場人物の必死な表情があまりにリアル

模刻レリーフ「キリストの埋葬」モチーフ
カラヴァッジョの名画を立体化

フィリッポ・リッピ
大理石の彫り込みは圧巻
背中のマントのドレープは職人技

カラヴァッジョ「キリストの埋葬」
(1602-1604頃)
光と影の魔術師
カラヴァッジョによる劇的表現
登場人物の必死な表情があまりにリアル

模刻レリーフ「キリストの埋葬」モチーフ
カラヴァッジョの名画を立体化

フィリッポ・リッピ
「聖母子と二人の聖人
および二人の寄進者たち」
(15世紀中頃)
柔らかな色彩とふんわりした表情が
(15世紀中頃)
柔らかな色彩とふんわりした表情が
宗教観を超え癒される







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