アラカンになって
今さらだけど…
私も「体幹が欲しい!」と思い😉

マシンピラティスの
体験レッスンに行った

…そして知ってしまった
私、想像以上に腹筋がなかったの😭

F260515A QQ1

友達の湯沢さんに
ピラティスの呼吸法
お腹を凹ませたまま肋骨を動かす
「胸式ラテラル呼吸」が
難しすぎて上手くできなかったこと

そして…
腹筋が極端になくて
基本のポーズのキープすら
難しかったことを相談した

F260515A06

そしてカウンセリングで…
私の場合
体幹がなさすぎるので
最初はマンツーマンレッスンが
おすすめと言われたこと

F260515A L01

おまけに
20分の体験レッスンを終えた頃には
今まで使ったことがない筋肉が
バリバリの筋肉痛😅
(下腹・内腿が特に…)

F260515A QQ2

すると湯沢さんは…
「重い腰をあげて、体験レッスンへ
行った自分を褒めてあげて😁」

「体験したおかげで
今まで使ったことがなかった
筋肉の場所がピンポイントで
体感できてよかったじゃない」
と、優しいお言葉☺️

おまけに「私が3000円で始められる
トレーニングを教えてあげるよ」
とアドバイスまでくれた✨

用意するものは
「ヨガブロック2個セット」
1000〜1800円くらい

ADF260515A III

TEEYAR ヨガブロック 2個セット
1690円をAmazonで買った

ADF260515A Y01

まずはこの2ポーズを
ゆっくりな動きで
毎日、頑張ってみることに😉

10日続いたらプラス
「トレーニング チューブ ゴムバンド」
を追加する

ADF260515A CCC1

私は
「トレーニング チューブ ゴムバンド」
999円をAmazonで買って

湯沢さんのアドバイスで
腹筋と内腿のトレーニングを始めた

ADF260515A01

湯沢さん曰く
「この5つ以外の動きは
しばらくやらないように!」と

目的は “頑張りすぎること”
じゃなくて“続けること”😊

ブログを書くように
私は毎日10分頑張ってます!

みなさんは毎日10分
つづく派? つづかない派?
私は…つづけたい派(笑)