私は発売されてから15年  
「エビス ザ・プレミアムケア」を
愛用してきた😊

シリーズの中でも  
「極プレミアムケア」
「ザ・プレミアムケア セレクト」
「ゼロプレミアムケア」など  
いろいろ試してきたけれど…

 結局いちばん好きだったのは  
「7列プレミアムケア ふつう」
 もう、長年の相棒✨

ADF260517A02

そんな私が…
歯ブラシ売り場で
出会ってしまった(笑)

F260517A01

そこで見つけたのが…
オレンジケアの 「モフらし」
1本 598円

銀イオン配合の抗菌加工で
歯ぐきにやさしく
歯垢が取れる 「歯科医師推奨」で
なんか良さそう😆

でも正直… 最初に見たときは 
「毛、多すぎない?」
って思った(笑)

ADF260517A03

「モフらし」は
極細毛が密集した歯ブラシで
一般的な歯ブラシの約10倍以上
16,000本の超極細毛を採用

歯や歯ぐきを傷つけにくく
やさしく磨けるのが特徴らしい

ADF260517A01

磨き方は
歯と歯ぐきに対して45度くらいに
当てて 力を入れすぎず
小刻みに磨くらしい…

とりあえず使ってみた
すると…なんか気持ちいい(笑)
歯茎がふわっと
マッサージされる感じ

F260517A02

  もふっとしたブラシ部分が
ふわふわのクッションみたいで
今までにない感覚🎶

力を入れなくても磨けて
磨き終わると
歯の表面がツルツル😊

最初は半信半疑だった
こんなに毛が多くて、もふっ…
どうなの? と思っていたのに
気づけば好きになっている(笑)

15年目にしてエビス以外の歯ブラシに
心がときめく日が来るとは🥰

アラカンになると 
 “歯ぐきのマッサージ”って
けっこう大事👍

しばらくは…
朝はエビス、夜はモフらしと
二刀流になりそうです!

F260517AB01

15年の相棒よ…  ごめん(笑)