エマさんのおしゃべり絵日記

アラカンです。人生折り返し始めたと思う今日この頃。 結婚、離婚、再婚活、再婚、介護、乳がん、ダイエット、グルメ、ペット、仕事などなど、 平凡なワタシに起こった出来事を日記&回顧話を書いてみました

カルディ


↑ 初めての男の手料理


このところ…毎日お疲れの夫
大好きな散歩へも行かず
ゴロゴロしてる

F250329B01

夫の気分転換に
ランチを作ってもらうことに

F250329B02

カルディ
「ミートソースの素」162円

A250329B01

これがあれば
料理初心者の夫でも簡単にできる

A250329B02

材料は
「ミートソースの素」と
トマト缶詰1缶・挽き肉400g

材料を炒めて煮込むだけ!

A250329B11

だけど…
あまりにも簡単すぎるので(笑)
タマネギのみじん切りを入れることに

A250329B10

夫はタマネギの皮を剥くのも初めてで
「皮ってむきずらいんだなぁ…」
とか言って四苦八苦

包丁の角を使うと剥きやすいことを
伝授した(笑)

A250329B09

初めてのみじん切り
おそるおそるだけど
できました

A250329B08

夫はタマネギが
「炒めれば炒めるほど美味しい」
ってことは知っていた
たぶんカレーのCMで知ったのかな(笑)

A250329B07

挽き肉も炒めたら
「ミートソースの素」を入れて

A250329B06

トマト缶を入れて
5〜6分煮込んでいる間に
パスタも茹でる

A250329B05

なんだかんだで…夫は楽しそう

A250329B04

初めての「ミートソース」
完成でーす

A250329B03

美味しい「ミートソース」
簡単だけど「作った感」があって
夫はいい気分転換できたみたい

次は何を作ってもらおうかな?


↓ 夫が作る初めての炊飯器カレー




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

日記・雑談(50歳代)ランキング 


↑ イオンモール幕張新都心でハワイアン


久しぶりに夫と「朝活ウォーキング」

F250211A01

私の住む幕張エリアには
日本で3本の指に入る大型店
「イオンモール幕張新都心」がある

広いのでお店を見て歩くだけで
あっと言う間に1万歩!
モールウォーキングも
あわせて楽しめるのだ

姉と友達に「カルディ」で売ってる
オススメの商品を教えてもらったので
イオンモールへ
買い物&朝活ウォーキング

A250211A01

今回はこの4点を購入した

「ジャンバラヤの素」267円
「混ぜるだけ 中華おこわ」321円
「ピザソース」213円
「バーガーソース&ディップ」343円

F250211A02

「ピザソース」はリピ買い
このソース酸味があって甘過ぎないから
めっちゃ好き

ほかの商品は
美味しかったらブログに書きまーす

お昼は…
2025年のマックの福袋に入っていた
無料チケットを使って豪勢に(笑)

今日のポテトは
揚げ加減と塩加減が最高で大満足

A250211A02

イオンモールをいろいろ散策して
疲れたので…
帰りは「ハローサイクル」で
電動アシスト自転車をレンタルして帰ることに

1台 30分 130円
バスに乗るより安いのよ

電動アシスト自転車って
坂道も楽々で
めっちゃ楽しい

夫と川沿いをサイクリングして
天気が良くて気持ちいい
家の近所のステーションに返却

A250211A03

しがない1日だったけど
電動アシスト自転車が
楽しくて面白くて快適で(笑)

春に向けて


↑ にんじんのしりしり千切り器


えび・かに・いか
どれが好き?と聞かれたら…
私はいか

F250107A01

なので…パートの同僚が
ふるさと納税の返礼品に
「えび」を選んでいると聞いて
ちょっと驚いた!

あまりにも人気なので
私も…おすすめの
福井県若狭町の返礼品の
「えび」を選んでみた

D250107B01

冷凍で届いた「むきえび」は
玉ねぎと炒めたりして
いつもの料理に加えるだけ

A250107B05

カルディの
「海老ドリアの素」2人前 246円は

A250107B04

ちょっと豪華な「えびドリア」

A250107B03

カルディの
「海老のビスク風ラーメン」194円も

A250107B01

なんか…栄えるラーメンに(笑)
「えび」のおかげで料理上手に見える

A250107B02

オーマイのパスタソース
「海老の旨みたっぷり
濃いトマトクリーム」258円も…

A250107B07

あ〜らびっくり
お店風の
えびクリームパスタに(笑)

A250107B06

今さらですが…
「えび」の美味しさと


↓ カルディで見つけたプルドポーク



日清の「極太つけ麺の達人」が
お気に入り

F240917A002S

家でお店の味が楽しめて
2人前338円とコスパも最高

濃厚つけだれが美味しいので
たっぷりのもやしを
トッピングするのがおすすめ

F240917A001S

今回はカルディで見つけた
「焼豚はレンジで」で
自家製チャーシューを作ることに

A240917A0002

電子レンジ対応の袋(パウチ)って
めっちゃ便利だよね

A240917A02

作り方を読んでみると…

A240917A03

豚かたまり肉(豚ロースまたは豚バラ)
約250gを用意し
豚肉の表裏にフォークで
まんべんなく穴をあける

A240917A05

袋上部の「あけくち」を切り
袋の中に豚肉を入れる
中の空気を抜くようにジッパーを閉じて
袋を軽くもみ味をなじませる

A240917A04

電子レンジ600Wで8分
そのまま8分蒸らせば完成

A240917A11

焼豚は肉をスライスして
タレに付けておく
食べる時にもう一度レンジでチンすると
さらにお肉に味が染み込むよ

A240917A01

夫でも簡単に作れるので
次はつけ麺と焼豚も


↑ 世界の屋台めしが美味しかった


カルディの
「濃厚トマト焼パスタの素」
1人前×2袋入り 198円

A240908A01

お店でパッケージを見て
美味しそうだったので
ナポリタン好きな私は即ゲット

F240908A01

パッケージの説明には…

「別茹で不要!パリッと香ばしいおこげと
トマトの凝縮した甘みや
ニンニクの旨みを全部吸った
もっちり食感のパスタをお楽しみください」

A240908A02

2人前でトマト缶1缶を使う
ベーコンとピーマンも入れて作ってみる

A240908A10

「焼パスタ」なので
フライパンに具材を全部入れて
煮込めばいいのね
と勝手に思って作り始めたら…
違ってた(笑)

A240908A09

2人前の作り方は
①フライパンでお湯400mlを沸かし
太さ1.7mmの乾燥パスタ1人前(約200g)
を入れ5分茹でる

(フライパンにバスタが入らない場合は
半分に折って入れる) 

少量のお湯でパスタを茹でてから
具材を入れる手順だった

A240908A07

②パスタを茹でたフライパンに
オリーブオイル大さじ6
トマト缶1缶
濃厚トマト焼パスタの素2袋
を入れて軽く混ぜパスタを平らに広げて
汁気がなくなるまで約5分煮込む

私の場合は
汁気がなくなるまでさらに煮込んだ

A240908A06

パスタに焦げ目が付いたら完成
焦げ目はしっかりめに付けると
香ばしさUP!

A240908A05

ドキドキしたけどできました

A240908A04

いざ実食
トマト好きにはたまらない
濃厚トマト味
ベーコンとピーマンを入れてみたけど
トマトとよく合う!
リピ決定です

背徳の粉チーズまみれ
ちょっとかけすぎた(笑)

A240908A03

初めての商品は
説明書をよく読んで作りましょう(笑)



↓ 電子マネー決済の怖さを知る




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

日記・雑談(50歳代)ランキング

↑このページのトップヘ