昭和で覚えた「常識」は
日々アップデートされている
日々アップデートされている

アラフォーになった頃から
健康を考えて
大根や人参などの根菜は
しっかり洗って
皮ごと食べるようにしている
なのに!ピーマンのワタとタネは
丁寧にとって調理していた

知らなかったよ〜

無限に食べられると美味しさと人気の
「無限ピーマン」を
ワタとタネありで作ってみた

ピーマン5個を
ワタもタネも一緒に千切りにする
耐熱皿に入れて
鶏ガラ大さじ1杯
ツナ1缶・香り付けに胡麻油を少々
ラップをかけて
電子レンジ600W・約3分

無限ピーマンの完成!
お好みで粗挽きこしょうをかけると
さらに美味しい

加熱するとワタもタネも気にならない
というか…入ってる?って思うくらい
存在感がなくなる!
ならばなおさら
一緒に食べた方がいいよね

知らんかったわ
令和の常識アップデート完了(笑)































