↑ 梅シロップの話し

いちごが安くて美味しい春
今年も酵素シロップを作るよ

作り方は簡単

煮沸した瓶に
いちごと氷砂糖=5:5
を入れるだけ

1日1回瓶を振ることと
蓋を開けて発酵中なので
ガス抜きをしてあげる

いちごの果汁で
氷砂糖がゆっくり溶けていく
これをじーっと眺めるのが好き(笑)

1週間で完成!
100%いちご果汁なので
香りがめちゃくちゃいいのよ

あとは冷蔵庫に保存する

自家製ヨーグルトにバナナ
いちごシロップで
腸活してます

果肉は早めに食べてね

いちごシロップと
炭酸水で
いちごサイダーも美味しいよ

お買い得ないちごがあったら
作ってみて

↓ 乳酸菌シロタ株の話し


」













